fc2ブログ

lotosbluete 

なんだこの背徳感。銀貨三十枚じゃ全然足りない。

今夜は徹夜でESを書く。


今日は昼からメガネの三城こと、パリ・ミキの会社説明会。
うわー、企業主催の会社説明会って始めてだよー。
地図がものすごい見辛いんだが時間までに辿り着けるだろうか。

まあいいや、メガネヽ(´ー`)ノバンザーイ
スポンサーサイト



schlafmohn 

お勧めウェブコミックその1
"リハーサルへようこそ"
この絵に慣れたら話は面白い。
これとか『My Sweet Sister』
これとか『そして僕らは枯葉に埋まる』


ドラえもんのFlash。映画の予告編風味。
のび太vsドラえもん
のび太vsドラえもん2
のび太vsドラえもん3
作者は全て異なる方で、続きが作られるかどうかも不明だそうだ。

pflaumen 

今日中に書かなきゃいけないESにしっくはっく(←なぜか変換できない)しています。

気付けば二月ももう終わりですね。今月中に4枚もある講談社のESと20枚の生物学演習を終わらせないといけません。

え?引越し?やば、忘れてたーよ。もう22日じゃん。全く準備してない。あーくそめんどいなー。四次元ポケットとか無いですかね。とりよせバッグでもいいよ。


今日は朝から危うく単位を2つ落とすところだった。今学期取れそうな唯一の単位だったから、8:42分にメールが来て起きた時はほんとネ申かと思った。

講義終わった後、昼寝してたら通年必修の英語でDが来る夢見てうなされた。
単位問題はかなり切実です。余ってる人がいたら一単位一万円で買います。


あと二時間でES締め切り……!!敬語が出てこなーい('A`)


オワタ……。志望動機なんて「内定欲しいから」以外に書くことないよ。

tulpe 

文藝春秋の応募書類の郵送依頼がどうやら期日までに届いていなかったらしいので直接取りに行くはめに。オウゴッデス!

就活用のカバンをまだ買ってなくて危うくトートバッグで行きかけた。
仕方がないので早朝にも拘らずうな吉さんを起こして貸してもらう。

と、ここから先はうな吉さんには黙ってましたけど、あの後コンビニ行って帰ってきたら書類届いてました。
返しに行くのも気まずいので、仕方無くスーツ&ネクタイのまま図書館でエントリーシート書いてました。すみません。


図書館の帰り、今まで行ってた研究室に断りに行く勇気がようやく出たので行ってきた。
研究室近くのトイレの中でうんうん唸りながら説明手順を考えたのに、意外とみんな「残念だね」の一言でスルーしてくれた。
ごめんなさい、全部見切り発車して放置してた僕が悪いんです。

帰り、医学棟の中ですれ違ったMRの人に挨拶された。スーツだったから?
more

distel 

あおのから回ってきたジブリバトン


ナルシシズムについて調べていくうちに見かけた婉曲的な優しさについて。

>ひとりの少女は「私たちのやさしさってのはねえ」と前置きをして、次のように話しました。

>「―中略―そしたら次の次(の駅)ぐらいの時、オジイさんが私の前に立ってェ、私、立ったげようかなって思ったけど、最近の年寄りって元気な人、多いじゃないですか。―中略―このオジイさんも年寄り扱いしたら気を悪くするかなあ、なんて考えてたらァ、立つのやめた方がいいかなんて考えてェ、寝たふりをしちゃったの」

>若者の奇妙なやさしさには、「相手の自己像を傷つけてはいけない」という暗黙のルールがあるのです。
more

hortensie 

萌るんへ行く。前回の帰宅から随分と間が空いてしまった。


カウンターに陣取ってメイドさんとトーク。一緒に行ったminoriさんが積極的なこともあり、予想外にたくさん話す。新人さんのドジッ子っぷりにひたすらガッツポーズ。

普通、喫茶店に行っても常連でもない限り店員さんと必要以上に喋ったりはしない。
けれど「メイド喫茶とはメイドと話すべき場所だ」というのがメディアで流布されているせいか、メイドも客も何故か積極的に話す雰囲気になっている気がした。

結果として双方ともに照れたりぎこちなくなりながらも会話が進むという不自然さに悶え苦しむ(≠萌え苦しむで)ことになる。

カウンターの一席空けた左隣に座った人が「パスタセットとジンジャーエール」と注文したのでもしや、と思っていたら、やっぱり○ヨキヨさんだったようだ。想像していたより優しそうだった。

その後、曇りの松美公園を散歩。開かれた場所は不安定で飛ばされそうになる。それでも光の加減で、飛ばされるというよりは溶出する感じ。

「曇りの日は世界がモノクロになる」という言葉が印象的だった。

seidelbast 

深夜はまたネット中毒。グーグル先生に"教育実習生"のことを訊いて後悔したり。

朝になってようやく木金と続いた荒廃状態から脱したので掃除、洗濯、入浴。
ついでにピアノも弾いて心身ともにリセット。

昼はみ~さんと食事。主に研究室と就活の相談、というより認識の甘さについて指摘される。
んー、まあ何も言えんよなあ。行動が足りないことは解ってるし、あとはモチベーションなんだけど発破かけられて少し湧いてきた。感謝感謝。まったく年の功だよなんまんだぶ。
more

zitrone 

延々夢を見続けた。頭が痛い。
祖父母と一緒に鯉を捕まえるとか、そんなどうでもいい夢。


昼間は曇り空、窓から見下ろす地面が近い。
飛べば何か変わるかと淡い期待を抱いたが、無理だろう。挫折は本気と交換される。
手持ち無沙汰で椅子から飛んでみた。着地の加減か、痛くない。そんなもんだろう。

ウェブ上のコミックを読み漁る。今日は何日?研究室にはまだ断りに行ってない。


目を閉じれば今日もハイ・ウォーカー、冷凍庫には輸血用カンパリレッドが二袋。
月曜にはまた春酔い。

kastanie 

新ドラえもんの映画

これは見に行かねば……。プロモーション用映像がおすすめ。


TOPページにて、「アクセス100万Hitでピー助誕生!!」
現在約2万Hit。ピー助……。

拾いもの: 日テレ版ドラえもん(現在は朝日)

springkraut 

今日はとても暖かい。陽は寝そべり、風は歩いている。
けれど、彼らはみな満遍なく黄色いさみしさを纏っている。
それはきっと、別れの季節を運んでいるからだろう。


春風に乗って幽霊萌えが覚醒した。まずはおキヌちゃんの復習から始めよう。

……

……

おキヌちゃんは巫女萌えのパイオニアらしい。

GS美神のおキヌちゃんは巫女萌えのパイオニア

dat落ちしてるけどテーマの脱線ぷりにワロタ。

戦利品: 『こ~こはど~この箱庭じゃ?』
一見普通の個人サイトだけどじっくり読むとおもしろい。

winde 

徹夜して書類請求の手紙を書く。宛名書きに失敗して封筒四枚を無駄にした。


諸事情により現在通っている研究室に所属できなくなった。⊂二二二( ^ω^)二⊃ オワタ


二学のベンチで野良犬にタマゴドーナツを巻き上げられる。言い寄ってくる親鸞会は笑顔でスルー。
more

enzian 

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」

この科白を聞いて以来、「やおい」という現象は単に一部の女性の嗜好にのみ根ざしたものではなく、普遍的女性性に関わる問題、早く言えばジェンダー的観点からも取り上げるに値すべき問題ではないかと思うようになった。

と、あとづけの動機は置いとおいて、単純に興味があったので調べてみた。女性の方は"女性一般"という括りで語られることに不快感を抱くかも知れませんが、まあ特に興味も無いと思うので男性陣同様、華麗にスルーして下さい(誰が見るんだよw)。
more

mognolie 

コタツと布団とパソコンの合体ロボが誕生してからというもの、
コックピットに座る私の生活レベルが急降下して困っております。
このロボ、玩具化して売れませんかねえ。チビッ子に。
どうですかバンダイさん。


夢を見たんですよ夢、実写版のドラゴンボール。
地元は愛媛松山を舞台にした一大冒険活劇。

まあ全体的に実写なんですけどキャラは基本的にアレでして、
それでも違和感無く溶け込んでるんですな。

で、どんなストーリーだったかというと、悟空とベジータがケンカしてるんです。
まあ普通なんですけど、どうも違和感が拭えない。なんと言うか、痴話ゲンカに近い。

ベジータ「バカやろう!もういっぺん言ってみろ!」
悟空「そんなに怒るなよ~。オラそんなつもりで言ったんじゃねえぞ~」
ベジータ「貴様にとってはそんなことでと思うかも知れんが、わたしにとっては……(みたいな感じ。一人称はわたしだった)」
悟空「わーかったよ。悪かった!許してくれ!!」

大体こんな流れで二人は仲直りして、次第にいちゃつき始める。
ベジータはツンデレだった。ケンカが終わったらデレデレしてた。

僕の役柄はそんな彼らを見てやきもちを焼く役。


余談だが、その後子供用の車のオモチャの巨大なやつに乗って、
「エヴァンゲリオン発進!」と言った記憶がある。

脳がアニメ化しつつあるのか……?

narzisse 

2/10、ニートの日らしい。


more

osmanthus 

タマネギのように次から次へと自己欺瞞が見つかるこの頃、
思い出したように就活を再開。

とりあえず大きなとこから突撃。

新潮社。「エントリーシートは、2/9 15:00で締め切ります」
うっは!あぶねえ締め切り今日じゃんw!!今何時だよwww






15:25 …………OTL


レディコミもいいなあ。
more

perilla 

二十歳を越えてめっきり数が減った徹夜で一限コースに挑戦。

講義が始まって早々、半ば意図的に意識が飛ぶ。教科書を枕に。
目を覚ました時には机の上にプリントの山。隣の人ありがとう。
お礼を言うため顔を上げようとして、教科書と頬の間に満たされたヨダレに気付く。
なんとかバレないようにハンカチで拭おうとするが、予想以上に量が多く拭いきれない。
仕方が無いので諦めてもう一度寝た。

講義の後、あまりの眠さに帰宅を断念。図情にいたので図書館で寝ることに。
椅子を三つ繋げて本格的に横になる。

13時。家に帰る体力が復活したので帰って寝た。
more

seeroze 

方々から回ってきた恋愛系バトンのせいで頭が恋愛教に汚染されてしまった。
あまり面白いことは書けなかったので特にリンクは張らないよー。
左下のカテゴリ欄から飛んでおくれ>shisyamo、いちへい


つい二週間ほど前に2ちゃん系まとめサイトで夜を明かして以来激しく後悔したのに昨日またやってしまった。

いや違うんですよ。ほらアレ、そう親鸞会。土井さん。
その親鸞会にクラスメートが入ってたんです。
more

azalee 

バイトしていたらどういう流れかみ~さんの友達のminoriさんと飲むことに。

ベースメント。

ほぼ初対面の状態でみ~さん不在。話題は主に801&BL。
なんだこの展開。カンパリうまい。

一時間ほどしてみ~さん登場。さらにカオス。(kaosさんが加わったわけではない)

minoriさんの前では大人しいみ~さんをおもしろがる。
ちょっと調子に乗り過ぎた気がしないでもない。まあおもしろかったのでよい。
more

kalmia 

「詩が書きたい」と願ってやまなかった彼の頭は結局、

たった一文すら創作できないことに負い目を感じ、

眠りに落ちた振りをして夜の向こうへ逃げて行った。
more

ringelblume 

久しぶりに愛好会の二次会へ。そうめんを食べた。誰かの足が臭かった。


方々からバトンが回ってきたので消化。色んなバトンがあるのねえ。

ファッションバトン

○○バトン~20世紀V系編~

○○バトン~小説編~


今、表の通りで剣道部員が二人で練習している。
早朝から道路で防具着て切り返しの練習するのはどう見ても不審者だ。

rapsbluete 

談話室の会話を盗み聞いてどうやら研究室の皆さんもmixiをやっているらしいと知った僕はまだその輪に入っていけないでいます。がんばれ僕。

というわけで、いつか仲良くなった時(切望)のために見られてマズイ日記は書かないことに決めた。絶対領域とか言ってちゃいけない。


この研究室(談話室)、夜誰もいない筈なのにカチッ、カチッと不規則に機械音がする。
クリックやタイピングみたいな音。
まだ誰かいたのかと思ってそっちの方を見ても、やっぱり誰もいない。
夢半ばにして社会へ出た博士の怨念か。