fc2ブログ

今後について 

ようやく身の振り方を決めました。内定?あるあwwwねーよ……。

これまで「最終的にはどこかに就職する」と言い続けてモゴモゴしてたわけですが、色々と考えた結果、現時点での就職はやめます。卒業後は東京に出て、プー太郎として美術関係の勉強をしながら専門学校の学費を稼ぐことにしました。

今までの僕のふらふら思いつき人生をよく知っている人はきっと、「ないな……ねーよ……」の嵐だと思うんだけど、両親や先生や大学の就職科にも意見を求めて、相応のリスクを覚悟した上の決断なので、まあ温かく見守っておくれ。

最終的な目標は自分の妄想を形にする技術と環境を手に入れることです。要するにマスターベーションなんだが、今まではそのマスターベーションすら自意識に恥じて夢の中でモゴモゴしてただけなので、少しは進歩したかな、と。

なので必ずしも専門学校に行くと決めているわけではなく、入社後に技術と環境を得られる職場を、プーと並行して探してみようと思ってる。

ただ、当面の目標として幅広い美術関係の中から自分の本当にやりたいことを探す作業に徹しようと思う。結局、あいも変わらず自分探しなんだが(この痛い単語も言い慣れた感が)、今までのように頭の中でぐちぐち言うだけなのは卒業して、行動することだけに専念する。この一年で、やりたいことには全部手を出しておこうと思う。

わざわざ卒業と上京(昭和かよ)するのは、今までの少年期と決別しなきゃならんと思ったからです。正直寂しいし不安なんだが、それくらい追い込んだ方が加速できる確信があるので。ああ、青甲虫の言った、「リセットする人種」という言葉が思い浮ぶな。

そんなわけで、今まで散々僕の進路について案じてくれた人たち、ほんとありがとう。なんとかやっていきます。「就活から逃げただけじゃねーのか」とか、「そんなに美術がしたいなら今まで何やってたんだ」とかの尤もな意見には、あとでちゃんと説明責任を果たしますので。


◇とりあえずこれだけはやって完成させる公約リスト
デッサン、写真、絵本作り、小説、人形作り、Web上で動くようなプログラミング(Javascript?)、漫画(この辺から厳しいな)。

そして数年後……、そこには元気に走り回るなんちゃってクリエーター@東京ビッグサイトの姿が!!

……ということにならないように目的意識を強く持って挑みたいと思います。愛と勇気でがんばるよ!
スポンサーサイト



2/20 

久々に部屋の片付け。うしおととらのせいでマンガの置き場所がなくなってきた。

周りには部屋の汚い人が多い気がする。片付ける時間と気力が無くて汚いとかではなく、汚いのがデフォルトな人。なんとなくだけど、部屋がキレイな人=常識に固執する人というイメージが自分の中にあるので、部屋が汚い人のぶっ飛び具合に憧れたりもする。

そう言えば、「部屋が汚い」のと、「部屋が散らかってる」のは違うと思う。自分は洗濯物やゴミが散乱している「汚い」派で、本とか書類とか、使うものの配置がおかしい場合は「散らかってる」派だと思う。

土井さんの妹の部屋は、散らかっている物の高さとベッドの高さが一緒らしい。しかもマットベッドじゃなくて普通の足つきベッド。あの一族はなんなんだ……。

* * *

今回の卒コンでは伴奏をしてくれたnewboldにほんと世話になったので、彼の絵でも描いてうpしようとしたんだが、可愛らしくならなかったのでやり直すわ。まあ待て。

いやあコンサートの2週間前に歌うことを決めたんだが、よく引き受けてくれて、更にちゃんと完成させてくれたよ。楽譜が無いので、ネット上で拾ってきた怪しげなコード譜を渡しただけだったからな。まじでありがとんかつ。

その他UEZさんともみじさんには、忙しい中厳しくも厳しい歌唱指導をしてもらって感謝しております。お陰でなんとかあの場で歌えるレベルになりました。

そしてヘアメイクと軽い化粧をしに寝起きに駆けつけてくれたamiにも感謝。

全然関係ないけど、高校1年のバレンタインに机の中にチョコが入ってて、丁度その瞬間を見ていた友人に自慢していたら、あんま親しくないクラスメート(男)が歩いてきて「あ、それ俺」と呟いて去っていったことを思い出した。あんなに盛大に釣られたことは後にも先にもない。

こーのーあーめをー 

ライムの雨にかーえー あびーてーいたいよー


姉が実家に帰ったので家が広い。雨で外は狭い。

コンサートが終わったので煙草を解禁。血管が締まってくらくらする。

* * *

以前、amiの家で撮った写真がまとまったので載せときます。
背景色の関係で別ページに。写真がでかいのでちょっと重いかも。

少し前から、こういう美術関係に興味があると言い続けていたせいで、気軽に落書きとかスナップとかを載せにくくなっちゃったな。もちっとクオリティに拘った方がいいのかも知らんね。

まあ綺麗に撮れたと思うので、暇つぶしにでも見てもらえると嬉しいです。


あ、あと生物ジャーナルの表紙も合格をもらったのであげときます。
たくさんの人に助言をもらったので、報告までに。

TJB-re2.jpg

あざといという感想は、正解です。

* * *

どんなにまずくても、嫉妬心だって腹に入れて成長しなきゃならんのだろうなあ。

卒業コンサート閉幕 

二次会が終わって、kaosさんと地獄ラーメンを食べて、その後スパーでだらだらして、帰りにN田さんとN元くんに会って、たくさん色んなことがあって、たくさん疲れたけど、まだ眠る気になれない。

今、この日記を書きながら、四年間このサークルで過ごしてきた日々が遠い日の様に、でも鮮烈な印象を持って思い出される。その記憶が蘇る度に、それらの総まとめである今日が大切に思えて、その感情が胸の中でずっと反響し続けて、眠れない。眠ったら、今日が終わってしまう。
more

海鮮炒めじゃないんだよっ! 

研究室選びのために、友人がうちの研究室を見学しに来た。
と言っても実験なんて久しぶりなので、ワラジーたんの解剖を始めるも、案の定露出させた心臓は既に虫の息(ワラジムシだけに)。雑談していたら止まった……。

先輩も先生もいなくなったので、実験室で友人とひそかにニコニコ動画や空耳フラッシュを見る。相変わらずテニスの王子様は最高wwwww猫駆除だぜ~~猫駆除だぜ~~通風性~~~♪あとはVIP先生とかもすかうとか。一度見たやつでも、誰かと見るとまた違うな。

* * *

そんなわけでバレンタインなんだけど、毎年あんまりテンションが上がらない。別のイベント(クリスマスとか)なら、別に自分に関係無くてもテンション上がるんだが、バレンタインを一人で楽しむのは難しい。

なんとかクオリティをひねり出そうと思ってgooとぐすこに「チョコ作って交換しようぜ」と呼びかけたものの、一人は既に貰っており、もう一人は音信不通。まったく土井つもこいつも。

まあ女の人は大変みたいです。まさか研究室の先輩からもらえるとは思わなかった。思わず膝を突いて受け取ってしまった。
このくらいの関係が一番気を使うんだろうなあ。安く済ませるわけにもいかないんだろうし。会社とか入ると大変そう……。

そしてクラブハウスでもみじさんがばら撒いていた、手作りラズベリーチーズケーキをもらう。また膝を突いて御拝領賜ってしまった。しかも欲張って2個も。
なんか3層?くらいあって芸が細かい。( ゚Д゚)ウマー

おかあさん、見てますか?
070214_2325~0001.jpg
既に一個くってる。


姉はPV撮影に行く恋人を見送りに、成田空港まで行っていたらしいです。sneg?


さて、順調に卒コンがやばい。本番は科学の力で乗り切る方向に話が進みそうです。
サイボーグエンジェル☆

* * *

中村明日美子のHPでバレンタイン期限定のwebコミックが読めるみたい。ゲイのポールとモンローに憧れる少年Jのお話。

「男は年齢によって異性の見る場所が下がってくる。若い時は顔、次に胸、尻、脚。年齢的に彼は胸期かも知れない」という話はおもしろいと思った。まあ変態の僕には関係の無い話ですが。

2/13 

コンサート3日前。あれ?いつの間にタイムトンネルが……?
なのにクラブハウスの予約時間を寝過ごす。予約が立て込む時期なのに申し訳ない。ついでに友人との待ち合わせも寝過ごす。ポゥ……。

姉の仕事が休みで、自宅じゃ大声が出せないので、某別荘で歌の練習。隣の住人はさぞかし不審がっただろう。普段人の住んでない部屋から、突如として聞こえる歌声。時は夕暮れ、逢魔が刻……。

某別荘の図書館に並んでいた、『悲しみよこんにちは』をちょろっと読んだ。「悲しみってのはもっと高尚なもんなんだよ、自己憐憫なんかとは違うんだよ」みたいな独白に青い春を想う。思い返せば、今までで本当に悲しいかったことっていくつあるんだろう。相対化するとなんだか全部ぼやけてく。


その後newbold邸で練習。テレビを見てたらクイズ番組に広末が出ていた。表情が独特で多彩。すてきだ。映画『秘密』はお勧めです(周りの評価はあまり良くないけど)。

骨に教えてもらったパソコン工房(ララガーデソの向こう)でCD-Rを購入。20枚900円は確かに安い。しかし遠いな。小学校低学年が遠足行くくらいの距離じゃね?

CD-Rを卒業文集制作班に届けに行ったら、ウムラウトの部屋の外の廊下で既にshisyamoの笑い声が聞こえた。丁度文集に入れる写真を選んでたんだけど、チョイスが少し不安だなー。卒業生全員の思い出ということを意識しろよー。まあ面白ければいいんだろうけど。


喉も治ったし、明日からまた気合入れてがんばろ。

食 

風邪で喉をやられて1日寝たきり。12日になってようやく少しは改善。

クラブハウスへ行くともみじさん、shamo、peace氏、ウムラウトに会う。人の歌にちょっかいを出しつつ、ダメ出しをたくさんもらう。結局、自分の場合は細かい技術よりも思い切りだという結論に至る。歌もやばいがピアノの方もやばい。もう数日後だったりするんですけど。


ごはんはウエストハウス。カレーソースのサラダがおいしい。チキンの乗ったピラフ(ハウスセット)もうまい。けれどその印象はびっくりサンダーマウンテンにかき消されてしまった。もう断片すら思い出せない。

「ウエストハウスに来るのもこれが最後かも知れないし……」という個人的な記念で、「びっくり行こうぜ」とは言ったものの、正直きつかった。他の人はそんなでもなかったみたいだけど。

食事ってのはさ、「空腹を満たすこと」か、「味覚を楽しむこと」のどちらかの欲を満たすためのものだと思うんだよ。それが今回、多分生まれて初めて、「ただ詰め込む」という作業をした。パフェをすくって、口に入れて、飲み込む。「食べる」という行為の、必要最低限のエッセンス。味覚の放棄。終盤は無我の境地だよ。地味に自分の中での新感覚を味わったよ。物理的にも、胃が自分の限界を探りながら膨張していくのが解った。食べ終えてから鏡でおなかを見たら、栄養失調の子供みたいになっていた。

そんなわけでこれでまた一つ、つくばに思い残すことはなくなりました。ありがとうございました。


汚い話ですが、その後トイレに行ったらものすごいことになりました。「糖尿病で失明」という言葉で脳裏が埋め尽くされました。

* * *

帰りにブックオフへ。ふと手に取った『バケツでごはん』が面白い!タイトルはインパクトが強いから知ってたんだけど読んだことはなかった。

動物園で働く動物達は、閉園時間になるとサラリーマンのように「動物の町」のそれぞれの家に帰るという設定。キャラクターがみんな人間臭くてコミカルさに一役買っている。古株ペンギンと中途採用パンダの客寄せ対決とか。
もうちょい安いのを見つけたら買おう。

* * *

その後amiの家へ遊びに行く。
あれだよ、インドア派二人だと、ネットしてるだけで会話が弾むんだよ。

大まかな流れは、ami恒例「承太郎×花京院」&「サイボーグ002×004」語り→箸休めにヴィジュアルサイトを見て懐古→ドラえもんズの擬人化サイト探索。
まあここまでは普通なんだが、こっから一線を踏み誤ってしまった。

「やっぱ一番萌えるのはU×Kだろ!!」と実在友人同士のカップリングを主張し始めたのが最後、設定を詳細に紙に書き出し、脳内トリップ。お互い設定を補完し合っては「GJ!」の嵐。友人達には悪いが、永久保存版になりました。これはまじでアツイ。愛好会でもやりたい。てかやりそう。やってる。

その後ネットで「杉山君×大野君」を物色。ネットってすばらしい!!なんでもあるもの!!「三郎×甚六」とか!!需要は無くても供給があるという素晴らしさ!!

今回、最も魂の鼓動を感じたのは、杉山×大野のマンガ。

大野「俺、天使。お前のコト、幸せにしに来た」

どーん!どーん!!どーん!!!
そらニヤニヤニヤニヤしっぱなしですよもう!!!バンバンバン(←机を叩く音)

とはいえ、こういうことをあんまり表立って騒ぐのははしたないですね。男に置き換えてると、美少女ゲームにわあわあ言ってるのと同じになるわけですから。でもね、ほんと楽しいよ。そこのセンセ、ぼのぼの擬人化とかもあるんスから。


まあ実際こんなことしてる場合でもない。来週は就活もしなきゃ。最近、集団に追い立てられて撃ち殺される夢ばっかみるのはこのせい。

ばとんがばっとんだ 

今日も今日とて卒業コンサートの練習。

今まで隠してましたが、私、卒コンで歌います。えー、ここで「ねーよwww」と思った方、あんたは正しい。カラオケ等で私の歌を訊いたことがある人は、私がどんだけ下手か十分すぎるほど知っていることでしょう。それでも歌います。最後のコンサートなのです。白鳥の歌のように最期を飾れるよう、頑張ります。一応ピアノも弾きます。

日程は2/16で、16:00開場、16:30開演です。最期の晴れ舞台なので、時間があれば聴きに来てください。他の曲目等、詳細はサークルのホームページにあります。ここにリンクを貼ると本名ばればれなので。

昼ごはんは久しぶりにミラのランチ。ホウレンソウカラーうまい!
newboldとぼんやりして過ごす。

帰りに基地に寄ったら、林が落葉して外から丸見えだった。けど特に人が弄った形跡は無し。あの時のまま、白昼夢みたいに。

* * *

みぬきんぐさんからもらったバトン。愛している人たちに回すバトンらしい。
おまえの愛はおれのもの、おれの愛もおれのもの。なのに愛なんてどこにもない。
more

一歩前進 

卒業に必要な最後のレポートを出し終えた。
こんな差し迫った時期に英語論文を解説しろとかほんと辞めて頂きたい。
先生、お忘れかも知れませんが、僕は先生のクラスです。もうちょっと軽いのにして……。

あとはビラを印刷して、卒業文集を仕上げれば今週の業務は終わり。あ、研究室の先生にも会いに行くのか。

ポスターもビラも、自分からやらせてくれと言った割に、あんまりぱっとしなくてすみません。アイデアを形にするための基本的な技術が足りないということを痛感しました。デッサンがんばろ。


!!!!!!!ちょっっっ!!!!やった!!!!!!!
今メールボックス開けたら、天野可淡の人形写真集が復刊されることになったらしい!!
うをーまじかー、よく頑張ったよ復刊ドットコム。一時、遺族の方の都合で交渉打ち切りなんて話も出ていただけに、実現したのが夢のよう。
あやうくオークションで25000円出して買うところだった。まあ、原本だからそれくらいの価値はあるんだけど。

で、企業から次回面接の通知はまだ来てないと。早く楽にして……。

うげっげ 

余裕の無さに甘えて、人の気持ちや対人関係をないがしろにしておりました。
第一、余裕が無いのなんて、先延ばしにした自分が悪いんだもんな。いや、自分が悪くなくても気をつけなきゃいけないけど。
umalutenに注意された昨日の日記も、生物ジャーナルの件も、卒コンも、その他友人関係、これでもかというくらい破壊してしまったこの2ヶ月間、今日から心を入れ替えて精進するよ!行動でしか示せないからな!うをををを!!

* * *

ハゲを憂慮する全ての人達へ捧ぐ。

市販のシャンプーを使うと、髪が痛んだりハゲたりするという話をたまに聞く。聞く、と言ってもネット界限定なので真偽のほどは怪しいのだが、実際にシャンプーを使わなくなって「髪の毛増えた!」という人もいるようなので気になる。ただ、どちらかと言うと髪の油性対策でやってる人が多い。

シャンプーやリンスを使わずに髪を洗う方法は「湯シャン」「湯洗髪」というらしく、検索してみると個人サイト単位ではけっこう実例がある。

湯シャン派の主張としては以下のような感じ。
・シャンプーは髪や地肌の自然な油を落としてしまうからだめ。人口の油を足すリンスはもっとだめ(なんで?)。
・界面活性剤や防腐剤が髪や地肌によくない(これは美容師さんにも言われた)

まあ、理論的にはこれくらいのもんで、一番の根拠は「なんか知らんけどやったら改善された!」というマイナスイオン的な理由だ(でもマイナスイオンドライヤーはほんとに効くよ!)。

なのでまあ、ちょっとやってみた。一昨日と昨日の入浴時にお湯だけで頭皮をもみもみ。水流で髪をじゃぶじゃぶ。
結果的に皮脂のベタベタが残る感じなのだが(昨日今日会った人には申し訳ない)、これは湯シャン初期には必ず起こる現象らしい。いつもシャンプーに奪われている皮脂を補うためとかなんとか(皮脂が髪を登ってくの?)。

ただ、改善されるのに1週間ほどかかるらしく、その後は通常に戻ったり、サラサラ感が増したりするのだとか。とは言え、僕はベタベタが気になるので今夜はシャンプー使います。まあ35歳までハゲないでくれればいいよ。

てか、これ書くためにきちんと調べたら、専門家からは湯シャン禁止令が出てるよ……(それぞれ一番上の回答)。
質問広場 | 湯シャン&トリートメント
教えて!goo 頭皮の皮脂が溶ける温度

一応湯シャン賛成派の意見も。
シャンプーなしの洗髪・人体実験
湯シャン実行記録を始めました(湯シャン賛成派)

まあ、実際ハゲハゲ気にしてるように言ってますけど、そんなでもないです。どうせ遅かれ早かれみんな遺伝でハゲると思えば!中年期、みんなでハゲれば怖くない。

2/6 

急遽頼まれ、早朝の4時からバイト。
バイト前に仮眠をとっていたら、寝過ごして電話がかかってくる夢を見た。
起きたら既に数件の着信があった。ごめんなさい。


昼の3時からnewboldと練習。
3時まで昼寝をしたら、寝過ごして電話がかかってくる夢を見た。
今度は着信音で目が覚めた。すみません。


夢と言えば、みなさんよく見る夢の傾向には個人差が大きいようで。
暗い夢ばかり見る人や、日常的な夢を多く見る人、予知夢的なものを見る人まで、内容は様々だそう。

自分が見る夢でよくあるパターンは、父親の車を盗んで街中を走り回る夢。2~30回は見てるんじゃないだろうか。毎回、必ずと言っていいほどブレーキが壊れてたり、運転方法が解らなかったりして、とにかく止まれない。ぶつけたら父親が烈火の如く怒るだろうこともあって、すごくビクビクしながら、でもアクセルを踏んでしまう惑乱感。なんだかシャブ中みたいだ。

夢の研究って難しいみたい。実験室じゃあんまり夢を見ないとか、自己申告でしか記録できないとか、すぐ忘れるとか。


練習はまだまだ課題が多い。途中からバターともみじさんも来て、色々と指摘してもらう。そして天丼をば食う。天丼の真髄はタレにあると思う。天丼のタレと天かすだけでも茶碗一杯はいける。


もみじさんから『もやしもん』を借りた。農業大学に通いたくなった。
独特な農大の生活と、キャラクター化された菌のかわいさと、発酵と酒造を軸とした幅広い農学の知識を楽しむマンガ。
ストーリーとは関係ない豆知識だけど、納豆による水質浄化の話が興味深かった。調べてみると、主に観賞魚の水槽に使われてるみたい。大規模な水質浄化はまだむりかー。


深夜の2時に電話がかかってきて恋愛相談をされる。二回しか会ったこと無いのにこの展開はなんだ。ほんとならネタとして楽しみたいとこなんだけど、相手や内容が真剣なだけに笑うこともできず。
そうは言うけど……(´・ω・`)知らんがな

2/4 

久しぶりに深い眠り。昨夜は福岡で療養中のbluebeetleとメッセで話した。
彼が帰ってから一ヶ月。お互い特に変わりない日々を送っている。「そういや最近コミュニケーション能力は落ちてる気がするね」、などとぼやいていた。
他愛もなくジョルジュのAAを貼りあったりしながら、ふと、学生でいる内にはもう会わないような気がした。

自分と誰かとの間に、同じ時間を刻む時計が一つある。
ドラマの中の恋人同士が、「わたし達の時間はあの時止まったのよ」と言い合うような、そんな時計。
それは何も恋人同士だけでなく、たぶん誰との間にもあって、それぞれの相手に合わせた時間を刻んでいる。
彼との間には動いている時計、彼との間には止まった時計、彼女との間には、きっとこれからも動かないだろう時計。

今までたくさんの人と出会って、ある時からそれぞれの時計が動き始めて、気が付けば大半が止まっていた。なのに新しく時計を回すこともなく、静かな時計ばかり増えていく。耳鳴りがする。

まあそんなことは置いといて。とりあえずさ、卒業前にやっときたい計画があるんではよ帰って来い>ブルビ
一人でやっても寒いんでなwww

* * *

newboldと卒コンの練習。UEZさんに稽古をつけてもらう。
UEZさんがあそこまで途方に暮れた顔見たことねえwwwww
稽古内容の方はさすが。みるみる改善(と言ってもチャオズがヤムチャになったくらい)。
いつも失礼なことばっか言ってるのを反省した。

さすがに危機感を煽られ、すき屋でクリームシチュー豚丼を食べた後、newbold邸で練習。関係ないけど、クリームシチュー豚丼は、豚丼であることを期待して食べなければいける。
newbold曰く、「ストロガノフとドリアを足してどうにかした感じ」

練習しつつ、『行列のできる法律相談所』を見る。相変わらずこの番組のメインは法律面なのかトークなのかよく判らない。
坂口憲二が伸介の話術に我を忘れ、下ネタを連発していた。と思ったら、その後のトーク番組にも出てて、そこでもいろいろと頭の悪そうな発言をしていた。
同性の好感度は上がったと思うけど、異性受けは悪そう……。いやでも母性本能をくすぐられるのか……?

なんてことをしていたら、バターからメッセが来たのでヌーボーを偽って応対してみる。
少し話した後、「実は俺、O野なんだ」と言ったら、「ハァ?(Y口さん風に)」というメッセージが返ってきた。あの場はスルーしたけど、Y口風の「ハァ?」ってどんなだ?

酒も飲みつつ、家よりピアノの練習をした気がする。他人の家のが練習する気になるよね?(誰か賛同して)

明日は風がやむといいな。強いならせめて大きな雲があるといい。

gairy 

おなかの調子が悪いぜ。前回の日記の時は年に3~5回ほどやって来る、レベル3の腹痛だった。今いらっしゃるのはレベル1。

ちなみにレベル1は下痢で、レベル3は重度の便秘。最高のレベル4は併発型でほんとに死ねる。汚い話ですみません。

前回レベル4に達した時は、数ヶ月に一回会うか会わないかくらいの疎遠である、くなーに車出してもらったほど。まじ㌧クス。その時もらったレトルトのゴーヤーカレーはまだそこにあります。今度みんな鍋でもした時に入れるか。

* * *

週まとめ

水:就活。ブラックさんに面接の場で内定をもらう。今思えば血液型くらいしか訊かれて無い。性格とか、学生時代に打ち込んだこととか、志望動機とか、まるっきり訊かれなかった。それでも初めてもらった内定に舞い上がって正常な判断力を失っておりました。

木:就活。バイト明けで眠い。TXの浅草駅で、地下鉄浅草線に乗り換えようと思ったら、いつの間にか雷門に着いた。意外と小さいな。
昨日と違って突っ込んだ質問をされる。勝率は五分五分か。

金:レポートで瀕死。4年生なんだからもっと簡単なのを出して……(普通は逆か)。ミーティング。高麗で野菜補給。いつもの食事の2週間分くらいの野菜を食べたので当分いける(いくな)。

土:レポート。バイオマスエネルギーについて。化石燃料と違って、生成可能なエネルギーなので、(1)枯渇しない(2)生成過程で炭素を固定するので、使ってもCO2の総量は増えない、というのがポイントよ!
ピアノ教室。卒コンまでにMALICE MIZERの曲が間に合いそうにないので、結局昔弾いた曲を弾くことに……。やはり完成度を優先させないと。O久保さんごめんにゃさい。


すましーたかおでーごばーくー クマと釣りーはーやーだよー