fc2ブログ

ビジネス万 

一つしか持っていないバッグが、大分前からヘタっている。
コットンバッグなので、型崩れと毛羽立ちが激しい。

もう3ヶ月くらい買い換えたいと思ってるんだけど、気に入ったものが見つからなくて困っている。
各種セレクトショップやカバン専門店にも行ってみたけど、無骨な皮のバッグか、広告代理店の営業マンみたいなストライプ&レザーラインのしか見つけられなくて、ずっと買えないでいる。

もう今持ってるエルメスのレプリカの新しいやつでいいから欲しい。ねえちゃんに頼むか。
ちなみにちょっといいなと思ったヴィトンのダミエ・グラフィットのブリーフケースが16万くらいして打ちひしがれた。
どれだけ金持ちになったら買おうという気持ちになるんだろう。
1万6千円のバッグなら気軽に変えるから、年収が10倍にならんとだめだな。

* * *

昨年末に財布を盗られて以来、敬遠していたマンガ喫茶に行った。
読もうと思っていた『昴』が、3時間の間、ずっと借りられっぱなしだったので、無料のソフトクリームを4回くらい食べながら『フダンシズム』というマンガを読んでいた。うんこだった。

* * *

昼にごくせんのドラマの総集編がやっていたのでつい見てしまった。
問題が起きる⇒廃工場で乱闘⇒ヤンクミ登場の流れが、毎回寸分違わず出てくるのが笑った。前はそんなにでもなかったような。
一緒に見ていたKが、水戸黄門のようだと言っていた。確かに。

それはそうと、若い男の子達がかわいく思えてきましたよ、と。
おまえら仲良すぎだろ見てるこっちがニヨニヨしちゃうぜ、と思いつつ、感情移入は同性の方がし易いから、女子高生アイドルを好きになるより簡単な気がするなあ。レン君カッコヨス。

* * *

チューリッヒのCMにグッときた。狙いすぎだが、狙い通り撃墜された。チューリッヒ侮れん。

「ぜーんぜん簡単ですよ」の部分が最高。よし、ゴールド免許だ。
スポンサーサイト



 

どうしよう
お金を使うことしかできない


追記。
いやいや、タダでできることもある。と、IE8の正式版を入れてみた。
β版のよりも早くなったと思うけど、IEが閉じられなくなった。(閉じようとするとアラート音が鳴って閉じさせてくれない)
原因を調べようにも、オプション設定が英語になっちまったし。

そんな日曜の夜。水に潜っている時より、これから潜る時の方が憂鬱だなー。お風呂は嫌いなんだよ。

相棒 

新しいボーカロイドが登場したとのことなので聞いてみた。
こ、これは……。




同居人に連れられて、ピカソとクレー展に行ってきました。一人だと休日は外に出ないので、こういう機会を大切にしていきたい。
場所は渋谷の文化村。人多い。表現主義がどうとか。なんかよくわからんが、イヴ・タンギーという人の絵はいいと思った。

帰りのミュージアムショップで、ジクレーというデジタル版画技術で作られた絵を見た。4-6万円くらい。コピーも進化してるのね。


帰り、同居人と別れたので渋谷を歩いた。渋谷駅の東口から北へ歩いて行くと、宮下公園という、人工土手(?)の上に作られた公園があった。渋谷らしくない、静かで打ち捨てられた感のある公園。ホームレスの小屋がそこかしこに建てられている。


それで、何を自分が思ったかというのは、聞かれたくないこともある。
何も無いんだもんよ。

ただ何かしらのアウトプットはどこかで起きているんだろう。終電のゲロだってアウトプットなんだ。

 

裸の王様は、誰かに裸を見てもらいたかったのだろうか。

 

ギーコギーコ
ギーコギーコ

おやすみなさい
more

 

先週の日曜から、新居に移り住んでいます。
同居人の2人は今は不在。土日は一人で75平米の家で暮らすことになります。



「頭の中で人を殺す」ということ。

週の半ばくらいに、ふっと思ったことがある。
裸の人間を紙に描いて、その人間を殺すことを、僕は許せるだろうか。
自己完結なのに問いかけの命題というのが邪気の香りがする。

1ページ目。ベッドに横たわる男。
2ページ目。まず腹を割く。正中線に沿って、よくある手術画のあれ。
3ページ目。内臓の中に泡だて器をつっこむ。スイッチを押す。動かないように手足にベルトを巻く。
4ページ目。片目をあぶり、片耳をそぐ。
5ページ目。飽きたので破砕機に入れる。

文面ならなんとも思わない。絵なら罪悪感が出るかも知れない。
映像ならどうか。フィクションなら人を殺すことに罪悪感は出ないだろうか。

仕事で赤い糸や恋空や恋極星に触れる機会があるが、みんな人が死ぬ。人が死ぬことが物語りの売りだから、仕方が無いんだが、今はどの小説でも人が死ぬ。殺さないと話が終われないような強迫観念。
話を終わらせるために人を殺しているのかも知れない。

オカルトもスピリチュアルも本質は同じで、宇宙より深海より、死が最も興味をかきたてるのかも知れない。
それでも広末がかわいいので、おくりびとは見るだろう。


契約をするのは、死ななくてもいいからかも知れない。
死ななくてもいい言い訳ができる。
結婚は、暫定的に一生を保障される。子育ては25年。家のローンは20年。
その間は、死ななくてもいいし褒められるだろう。
いつでも死ねるのに、死なないのは面倒だからで、そのだらしなさを埋めてくれるのが契約なのかもしれない。

だからそんな簡単に白血病にしないでくれ。
まだ生きて死ぬ夢を見させてやってくれ。
ある日突然404みたいにいなくならないでくれ。
今日も口臭を振りまいて他人に迷惑をかけようよ。
チラシの裏はまだ白紙で、額に飾って大事にしよう。
まだ白いまだ白い。希望を留保しておこう。
せめて物を買って、物を集めて、自分のフォーカスをぼかして、コスプレ、虚言癖、オタクの名前でモザイクをかけよう。
全部解ってることにしておいてね。


つまり、広末がきれいなのは僕が高校の頃から変わらないので、後のことはそこから計算して位置を割り出せばいいのだ。ミセス・アンドロイド、いつか老いたあんたに御礼を言いにいかないと。

タイトルなし 

こっちはいい天気。
4月から給料も上がって、相変わらずミスは多いけど、ほどほどに暮らしています。


まあでも、やっぱりすいませんとしか言えない。
追い越しちゃったじゃんよ。


志村貴子の青い花、アニメ化決定だそうよ。
見ると思うけど、青い花は実写映画向きだと思ふ。
放浪は他メディア展開しづらそうだな。登場人物多いから、同人向けなんかな。

年齢が上がるにつれて 

年をとると、男の人はトイレの後、手を洗わなくなります。
二十代はほぼ100%洗う。
三十代半ばを過ぎると半々。
四十代はほぼ洗いません。
僅かながらの社会人生活で判明しました。
育った時代が違うのかも知れませんが、大事なのは、トイレ帰りの上司には触られないようにすることです。



某掲示板で↓こんなの見つけてテンション上がった。

> 497:白ロムさん
> 2009/03/05(木) 17:39:50 ID:APRAwYZp0
> 鰹G'z
> ソーラーシステム
> 懐中電灯
> 電池持ち良
>
> 日立
> 薄型2軸
> wooo
> 60フレーム
>
> 芝
> 薄型スライド
> REGZA
>
> ソニエリ
> 薄型折りたたみ
> 普通のJOG
> 光る
>
> ソニエリHEXAGON
> 有機EL
>
> SHARP
> サイクロイドAQUOS
> 800万画素
>
> SHARProtary
> 有機EL
>
> 京
> 通話専用ケータイ
>
> パナ
> P001焼き直し
>
> NS
> 形が変わるケータイ
> シリコン素材


上のタレコミは嘘だとしても良くできてる。
ケータイヲタから見ても、実現性と夢(大事)が見事にマッチングした予想だ。

仮に本当なら、迷わずヘキサゴンだな。ソニエリは嫌いだけど仕方ない。三洋の復活機が無いのがちょっと気になるが……。

タイトルなし 

プランニングは闘いじゃー!
絶対自分の案を通してやるずら……

タイトルなし 

家帰って1時間してもまだ息が白い。

タイトルなし 

布団の中が静かだ。日曜の夜はなんでこんなに静かなんだろうか。


引っ越しの準備に取りかかる。
殆どの家財道具は同居人達の物を使うので、
僕は捨てられる物は全て捨てようと思う。

ちゃぶ台とピアノ、パソコン。後は毒と薬以外の本と洋服。
いや、洋服も捨てよう。本も売ろう。
物に頼るのをやめよう。

物を棄てるのは胸が痛いから、売れる物以外は買わないように。なんでもホイホイもらわないように。


またボチボチ始めないといけない。


今日は土居氏とサワデー氏と、薄暗い部屋で今後のことを話し合いました。
まだ生きているので、自分が他人のような気がしても、それは誤魔化しなので、ボチボチやっていこうか。


いつかまた、胸を張って皆さんに会えるようになろうと思います。