fc2ブログ

おはなし 

マンガ喫茶で徹夜した後、朦朧としながらお布団に倒れこんだら珍しい夢を見たので記録しておく。うろ覚えなので、人に見せられるものではないけど備忘録として。

---------------------------
世界が終わる。
絶対的な何かが、戯れに世界を終わらそうと攻撃をした。
それに対抗するのは7人のヒーローで、
セーラームーンに似ている。

破滅者は時間を超えて、超未来、超時空から地球へ向けて発射された砲台だ。その弾丸が飛行するシューティングゲームの敵のようなものになり、次々と地球を襲う。

最初に選ばれたヒーローとその友人。未来から来たという人間に、ヒーローになれと言われる。
古代、現代、未来にそれぞれ散らばったヒーローを集める


次々に襲い来る敵、徐々に消耗する人類。
荒廃した世界で、死なないヒーロー達はずっと戦い続ける。

そんな中、ヒーローの一人(セーラーマーキュリー)が、破滅者のところへ行ける時空転送装置を完成させる。6人が装置に入り、1人が残った。時空転送は、行ったら帰って来れない。それでも、破滅者の破壊ができなければ、もう人類は限界だった。

残った1人は戦い続ける。仲間を信じて。しかし、今まで見たことも無い敵が現れて死ぬ。人類の滅亡が決まる。一足遅く、時空の超越の中で肉体を昇華して精神体となった6人は、破滅者と融合することでその動きを停止させる。


数万年後、滅亡したかたに思われた人類は繁栄していた。ヒーローたちの戦いは吟遊詩人に語り継がれた。
おわり。
---------------------------

【出展】
・セーラームーン(主人公)
・クロノトリガー(時空関連)
・最近2chまとめではやったドラクエのSS(死なないところ)
・惑星のさみだれ(全体のストーリー)
・最終兵器彼女(ザコ敵)

セカイ系って何歳になっても楽しい。
神は人になんという想像力をお与えになったのか。
未来を想像するという行為ほど、人間が一つの生物種でしかないことを忘れ去れてくれることはない。

しかし僕はマーキュリーよりジュピター派なのである。正確に言うとまこ×あみ派なのである。セーラームーンは改めて偉大だ。最後まで読んだこと無いから、今度マンガ喫茶に行った時は読んでみよう。
スポンサーサイト



Webサービスのアカウント 

久しぶりにブログを書く。

スマートフォンにべったりだった時は、TwitterやTumblrに入り浸っていたけど、ガラケーメインに戻してからは、なんとなくどこにも居付かなくなってしまった。と、言いつつGREEのソーシャルゲームにややハマりしている。


ここ数年でWeb上でのアカウント=人格をたくさん持つようになった。それぞれの公開範囲がやや収集付かなくなってきたので、とりあえず書き出してみる。うろ覚えだけど始めた順番に。

・FC2ホームページ
・mixi
・FC2ブログ×2
・はてなアンテナ
・ニコニコ動画
・Google関連×2
・NAVERまとめ
・Twitter×2
・pixiv
・はてなブックマーク
・Evernote
・Tumblr
・Facebook

GREEとmobageは仕事で取ったアカウントなので入れないでおく。
さてさて、これを公開範囲で分けてみる。

【実名で公開】
・Facebook

【知人に公開】
・mixi
・Twitter
・FC2ブログ
・FC2ホームページ
・Tumblr

【一般公開】
・はてなブックマーク
・はてなアンテナ
・FC2ブログ
・Google関連×2

【ROM専】
・ニコニコ動画
・pixiv
・NAVERまとめ

【非公開】
・Twitter
・Evernote


それぞれIDとPassがあやふやになってきたので統一したいんだけど、なかなかそうもいかない。一番困るのは、転職活動の時にFacebook以外のアカウントがバレることだ。

最初にTwitterを作る時に実名で登録したから、未だに検索すると一番上に出てくる。
Googleに削除依頼は出したけど、きちんと処理されるかは不明だ。



それぞれのアカウントの用途や名称を整理して使いたいという気持ちもあるんだけど、アウトプットスペースとして最も適切なものが何なのか、まだ分からない。

Twitterができてからは、ブログは結論が無いと書けなくなってしまった。それでもたまにこうして特に無目的に書いてみるのもいいもんだと思う。ただ、内容としては短いうんこか長いうんこかの違いなので、Tiwtterとブログの用途は同じだ。

ツールとして使い方が確率してるのは、はてブ(WEBメモ)、Tumblr(画像メモ)、Evernote(テキストメモ)だ。機能的には全部Evernoteに寄せることもできるけど、Evernoteは一覧性がいまいちだと思う。


アウトプットスペースとしては、やっぱり少し大人になって来たので、もう少しきちんとしたものをアウトプットできるようにしたいので、HTML5/CSS3/JQueryを使ったサイトをFC2ホームページに作ろうと思う。ただなあ、コンテンツが無いんだよなあ。


コンテンツ問題と言えば、対人コミュニケーション。本当に人と話すことがなくって辛い。
毎週月曜日に部署の朝礼があって、そこで土日のアクティビティについて発表しなくちゃいけない場があるんだけど、ほんと毎週何もなくってビックリする。

建設的な毎日。原因を探ると、どうも部屋にあるんじゃないか。あの部屋はやる気をスポイルする部屋だ!だから引っ越す!うむ。



光が足りないのだよ。