fc2ブログ

ピンクロボット 

あるところに女の子がいました。

女の子は失敗することが怖くて何もできなかったので、

かみさまにお願いしてロボットをもらいました。

女の子そっくりの、なんでもしてくれるロボットです。


ロボットは女の子の代わりに買い物に行ってくれました。

ロボットは女の子の代わりにご飯を作ってくれました。

ロボットは女の子の代わりに宿題をしてくれました。

ロボットは女の子の代わりに学校に行ってくれました。

ロボットは女の子の代わりにテストを受けてくれました。

ロボットは女の子の代わりに友達を笑わせてくれました。


なんでもできておもしろい女の子を、みんなは大好きになりました。

女の子はそれを聞いて、とても喜びました。


そしてロボットは女の子の代わりに仕事を始めて、恋をして、結婚して、子供をうんで、おばあちゃんになって、死にました。

失敗はひとつもしませんでした。だれからもきらわれませんでした。

だれからも愛されていたので、みんなはとても悲しみました。


としをとらなかった女の子は、まだ女の子のままでした。




インスパイヤ元: http://www.geocities.jp/gurerabi/comich/rbrb1.html <GRrB!>

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/118-1c37d3b3