fc2ブログ

rugosus 

みんなからもらったバトン類は左のカラムの"category"にまとめてあります。


一限から出て昼から研究室。ぐぇっへっへ、真人間です。

実際に中を見て回るのは今回が初めてで、先輩達の研究概要を訊いたり、作業を手伝わせてもらったりした。

今日は実験の初歩中の初歩、ジェノタイピングとPCR、ゲル遊泳をやった。
講義や実験をもっとまじめに受けとけば良かったな……。

研究室全体としては、オレキシンという睡眠・摂食を調節する神経ペプチドを放出する神経と、それに作用するタンパクとの関係を主に研究している。

個人的に興味を持っているのは、睡眠という状態がどのように獲得されたかということ。
だけどそれを細胞レベルでどう論じればいいのか判らんので、取り敢えずは論文たくさん読もう!……まあ、目標は高く。

明日は遂にクリスマスコンサートですね!
出演者のみなさんは今頃戦々恐々としていることでしょう。

ま、わしゃあ気楽なドアマンですけん。ドアの外でじっくり聴かせてもらいますわ。

しかし、最近まともにホールで聞いてないなあ。毎回みんな何かしら仕事をやってるから、まだちゃんとコンサートを見たことない人がいるんじゃないかしら。一年生には見させてあげたいよね。

それと、年が明けてから金曜は毎回研究室のミーティングが入るので、サークルのミーティングへの出席率はすこぶる下がる予定。淋しいのお。二次会だけいくのはなんだか悪いし。コンサートだけ出るのもやっぱり悪いし。まあ、曲を完成させるのが先か。


問題は小説。書こうと思ってパソコンに向かうものの書けないという日々。過去のを焼き直そうにも当時の感情とリンクできないし、今は今でいい話が思い浮かばない。とりあえず書き始めることが大事なんだろうけど。

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/14-b0c8a521