fc2ブログ

 

現在9日の朝八時。フナムシの水換えに来た研究室で更新してみる。


八日。バイトのオーナーが変わるため、新しい店長による面接&シフト決め。今までの店長が働いていた4:00-8:00にも入ることになり、今以上に生活リズムが狂いそうな予感。バイト上がりに研究室なんて常軌に則った行為ができる自信が無い。

帰りにピアノ部屋によるとバタ、もみじさん、ウムラウトに会う。newboldんちでサッカーを見た以外、ピアノの人に会うのは久しぶりだなあ。相変わらずみんな自由に壊れてる。

強硬に牛乳を買いに行こうとするバタを誘拐して角ふじへ。そして角ふじの疲労を癒す勢いで飲みということになった。3人があまりに唐突かつ別個にボケ続ける反面、誰も突っ込む人がいないために濁流のように話が流れていく。わたしゃついていけずROM専。でも話を聞いてるだけで楽しかった。愛好会員みんな水槽に入れて、行動とか関係性とかを観察してみると面白そうだ。うーん、でもそれはそれで寂しいな。


朝。ピアノを弾く。曇りの日の、電気がついてない部屋の雰囲気が好きだ。夕暮れと同じ、空気の止まる感じ。やる気も出たし、早く卒コンの楽譜を買わないと。


ねむいねむいとけるとける。世界みんながスライムになって一つにとけあう話、なんだっけ。やりたいことはたくさんあるけど、やり残したことってあんまり無い。ひとまずボリビアに行くまではお金を貯めよう。

一番怖いのはディスコミュニケーション、耳も聴こえないし口も回らない。なのにただ相手の嫌そうな顔だけが見える。そーんなのーはいーやーだー♪だからリハビリ。忘れた痛みを思い出さなきゃ。


占いなんて、と思いつつbluebeetleのとこに落ちてたいぬ占い。わたしゃ宇宙犬ですってよ。ようするにハッキリしない性格だと。言われんでもわかっとるわー。

占いと言えば、Kが以前、「非科学的であるはずの血液型占いが"当たってる気がする"のはなぜか?」という問いを投げかけていた。一つは、自分に当てはまるものだけを抜き出して記憶するからかな。「マイペース」「部屋が汚い」「気分屋」なんてのは大体の人が多かれ少なかれ持ってるもので、同じ血液型同志で話した時に、「そうそうオレもマイペースなんだよ」と共感を呼ぶことで、より血液型占いの信憑性は補強される。あーねむい落ちます。

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/188-d574aa9b