fc2ブログ

11/12 

昨日はクラスの友人達と鍋&飲み会。
自分以外の二人は、日々の研究に疲れてウダウダしていた。
早く研究の愚痴とか言えるようになりたいわあ。

そのまま酔っ払って雑魚寝。寒かった。

* * *

今日は夕方から演劇を見に行った。劇団筑波小劇場『montage,』。
劇は個人的に残念な感じだったので、人はなんで創作するんだろうなあということを考えていた。今回の劇のテーマである、「記憶に対する疑念」も、ストーリー自体も、探せばどこかにもっと良い脚本があるはずだ。それでも自分で書くのは、あくまで自分の感性だけを表現したかったのか、単に既作を探すのが面倒だったのか。

それとも純粋に作るのが楽しいからだろうか。なんで楽しいんだろう。理由なんて無いのかしら。自己確認作業?まあ、人それぞれか。どうでもいいぜー。

* * *

ここ数日はめっきり冬の匂いがする。日が暮れた後に外出してその匂いを嗅ぐと、なんというか、何か不思議なことが起こりそうな、期待と不安が混ざった気持ちになる。具体的に言うと、街から人がいなくなってモンスターとか出ちゃうような逢魔の刻を感じる(ゲームのやりすぎ)。幼い頃から剣と魔法で育ったので。

現実世界ものなら女神異聞録ペルソナとか、ファンタジーものならフォーチュンクエストとか、リアリティがあって良かった。思い返したらわくわくしてきたぜー。

* * *

楠さんの元同居人さんからキャベツが届く。でかい。ほんとに赤ん坊が入ってるんじゃないかと思うくらいでかい。

↓写真。頭の2倍くらいあるよ!


comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/292-43c16fbc