fc2ブログ

 

うーん、できれば日記は毎日書きたい。
とりあえず3行でもいいから毎日続けることにしよう。

春だなあ。春はぼーっとするね。
夏もぼーっとするし、秋もそんな感じで、冬以外はずっとぼーっとできて気持ちいい。

冬はなあ……貧乏なんがいかんのかも知れん。
お金もちなら、あったかい毛皮のコートとカシミアのマフラー、
部屋は常に暖房28度とコタツでぬくぬく。あったかい布団で眠るんだろな。
僕も帰ろ愛媛へ帰ろ。でんでんでん。


同室の上司が休みだったのでニコニコの作業用BGMでPerfumeを聞いていたら、別室の音楽好きの上司が入ってきて、「なにこれ、Perfume?」と訊かれたので、「あー、いや、わかんないですけど、capsuleじゃないっすか」と見栄をはってしまった。
見栄になってるのかどうなのか。。

同室の上司が、やたら話しかけてきたり、リアクションを求めるような独り言を言うので、「マジッスか」と応えるのに疲れて、もうちょっとエネルギー少なめに、「ほんとですかー」と淡々と返すようにしたら、昨日「本当だよ!嘘なんかつかねえよ!」と半ギレされた。
次は「そッスねー」を試してみることにする。


ミスドの新作、パフリングおいしい。
でもミスドの苺チョコのコーティングは、べたつくだけで全然甘くない。
結局あれだけ種類があって、鉄板はポンデショコラとクリーム入りのドーナツくらいで、フレンチクルーラーなんて雰囲気菓子じゃなかろうか。

そもそもミスドの存在自体が雰囲気で成り立ってるようなもんで、
「あードーナツ食べた!」っていう満足感が目的の大半じゃなかろうか。
カレーと一緒ですよ。記号です。グルメなスイーツどもにはそれがわからんのです。

前ブルビが、何で女は「おいしいおいしい」言いたがるのか、黙って食えよ的なことを言っていたが(だいぶ誇張したすまん)、その話を聞いてからどうも人の「おいしい発言」が気になるようになった。
なんだろうな、演技くさいのが腹立つのかな。あの共感を求めるような遠回りな独り言が。共感乞食か。

「ちょっとあんた、これさあ、おいしいよね!」くらい、話しかけるなら解りやすくしてほしい。
「おいしぃ~♪」とか空に向かって呟いてんのが、もうね!それでこっちが黙ってると「来て良かったね~♪」とか言い出したりとかしてほんと!もう!ね!!いや別に僕に向けられたわけじゃないですけど!隣の席のカップルの話ですけど!!

comments

そういうことを言ったのは認める。
が、フレンチクルーラーは好きだ。
  • [2008/03/24 14:02]
  • URL |
  • bluebeetle
  • [ edit_c ]

むーん、あのフカフカした感じがなー。食べた気がせん。
そういやあなたミスド好きよね。
  • [2008/03/27 02:08]
  • URL |
  • 食パン
  • [ edit_c ]

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/473-8aa73a9d