fc2ブログ

 

言ったそばから日記が続かないなあ。

・月曜
帰りに職場の飲み会に誘われる→はしごで2件目→カラオケで始発待ち→ボーリング場に移動→帰宅

なんとも都会っ子らしい遊びだ。楽しいんだけど、疲労がたまるのと、消費するだけであまり得るものが無いのとで次はためらうかも。何事も一回目はテンション高くて楽しいけど、継続的に続く付き合いにならないんだよなあ。

趣味と娯楽の違いは、前者がプラスを足していく行為なのに大して、後者はマイナスを減らす行為という点にあると思う。

少し話はずれるけど、「趣味:読書、音楽鑑賞」はよく見かけのに、「趣味:テレビ鑑賞」は見かけない。音楽ってほとんどの人にとっては娯楽でしかないと思うんだが、なぜか一目置かれてるよなあ。

テレビは歴史が浅いからだろうか。でも「趣味:インターネット」はたまに見る。テレビは誰でも一定量見るからだろうか。メジャーすぎると趣味にならないのだろうか。でも読書や音楽はメジャーだしな。

テレビは家電の名前であって、コンテンツの名前ではないから?ふむ。ドラマ鑑賞、映画鑑賞、アニメ鑑賞に置き換えることはできるな。これが妥当かしら。

テレビが趣味ってちょっと面白そうだけどな。テレビ業界の流行をレポートしたり、ある番組の特集を毎回追ってデータベース化したり。

・火曜
徹夜で出社→霧で電車が遅れる→寝坊と勘違いした上司の機嫌が悪い→険悪な空気→家でワンセグ→寝落ち

携帯電話、2代目を購入いたしまして。前のW43CAと、今回買ったW51K(ネイビー)を、ICカード入れ替えで併用しております。Kは京セラの端末。ワンセグが視聴できるのです。

今の家はテレビが繋がってないので、約1年ぶりくらいにテレビを見た。一年経ってテレビ界はどれくらい変わってるのかと思ったらそうでもなかった。やまぴーがプロポーズしていた。ぷっすまは何も変わってなかった。

・水曜
遅刻。しむ

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/474-fab394c1