fc2ブログ

 

雑誌・サーカスの特集で、「人生の3択メリット・デメリット徹底比較」というのがあったので買ってしまった。

気になる3択は以下。

Q1. 結婚
A. 生涯独身
B. 早婚
C. 晩婚

Q2. 転職
A. する
B. しない
C. 独立

Q3. 財政
A. 貯蓄
B. 投資
C. 何もしない

Q4. 住居
A. 生涯賃貸
B. マンション購入
C. 戸建て購入


どうやら、A→Cに向かって割とハイリスクハイリターンという感じに選択肢を作ってあるようなので、自分は断然すべてAだなあ。

生涯独身でいる場合、定年前に3000万の貯蓄が必要らしい。
男性の平均寿命は79歳だが、この数値には幼児や若くして亡くなった人達も含まれているので、実際は85くらいまでは生きることを想定した方が良いらしい。

生涯独身にしろ、生涯賃貸にしろ、これからはどんどん増えてくるライフスタイルだろうから、そこに対する社会的なケアも増えてくれることを祈る。

今国が必死になって出生率の回復のための手を打ってるんだろうし、個人的にもそうなることを祈ってるんだけど(少子化による移民受け入れは、将来独り身になった時、治安的に不安・・)、けっこう厳しいと思う。自分含め、恋愛・結婚に夢を描きすぎなんじゃないかしら。



そりゃそうと、土曜日はマッサージ&漫画喫茶に行って着実にお独り様を満喫した。

クレイモアという、ベルセルクをガンガンっぽくした感じのマンガを読んだ。
組織と戦士と妖魔が出てくるダークファンタジー。
戦士は女性しかいないのに、きれい目なキャラがバタバタ死んで、生き残るはなんとなく微妙なキャラというのが不思議なマンガ。でもけっこう面白いので主人公達には幸せになってほしいなあ。

ファンタジーと言えば、コミックビームでやっているイムリというマンガもおススメ。
とは言え、ああいうファンタジーはどうしてもベルセルク(もしくはバスタード)と比べられてしまうんだろうなあ。


あああああああしたはげつようううううううう

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/612-2d775e7a