fc2ブログ

タンブラー 

タンブラーというものをやっている。
スマートフォンにしてからはじめたものだ。

カテゴライズするとミニブログなのだが、一般的な使われ方は画像転載ログである。根っからのROM専な自分には、Twitterより受動的でザッピングに向いている。

フォローしている人達がどこかから持ってきた画像を流し見しながら、気に入ったら自分のログに転載したり、お気に入りマークをつけたりする。そうするうちに、自分の好きなものだけが集まって、「好きな画像ログ」ができあがる。

それでできたのが↓のタンブラー。
クジラ座の心臓
クジラ座の心臓: Archiv

「画像」というメディアの性質上、ポルノに類するものが多いのですが、私が四肢フェチということは伝わるでしょうか。


★唐突に!タンブラーの楽しみ方
[1]「tumblr」で検索

[2]適当にアカウントを作る。アカウント名がサブドメインになります。

[3]作り終えたら、右上の「Tumblr検索」から、好きなキャラやテイストを検索。日本語でも良い。

[4]とりあえず出てきた画像を投稿している人をフォロー

[5]さらにその画像にリアクションした人(転載またはお気に入りした人)をフォロー

[6]Dashboardと呼ばれるタイムラインを眺めながら、Reblog(転載)やLike(お気に入り)を押して好きな画像を貯めていく。ROM専の人はReblogの方がお勧め。あとでニヤニヤしやすいから。

とは言え、スマートフォンが無いとブラウジングしにくいのも確か。Androidなら、Tumblifeというアプリがお勧め。Drumblrでもいい。

comments

submit_form















管理者にだけ表示を許可する

trackback

this_tb_url
http://albicetus.blog40.fc2.com/tb.php/675-2818c946